2009年03月04日

ビリヤードよりダーツがよかった・・・

最近和菓子にハマり・・・そんな3月4日


■ダーツニュース
フリーアドレスのオフィスを有効活用するダーツ!?
ダーツとはちょっと違うけど。

井川 ビリヤードよりダーツがよかった…
ビリヤードよりダーツ。その言葉に感動♪

新作ゲーム紹介:「龍が如く3」 渡哲也ら俳優出演の最新作 プレースポット充実
ゲームの中でダーツですって♪でも、PS3持ってないなぁ。。。


■ブログでみる生の声
ダーツ
ライバルがいると燃えますよね♪萌えじゃなくて燃え♪

DARTSLIVE.TV #27 えぐちょ&塚田が挑戦!ダーツ大会inラスベガス(前編)
ラスベガスでひらかれたダーツ大会の動画です♪

ダーツ上達のコツ 軌道を見る
野球からみるダーツ上達のコツ。

ダーツ
ダーツバーでのお話。

〜お手頃ダーツ〜
実は私もたまに自遊空間行ったりしてます♪でもこんなにダーツ台ならんでないなぁ。。。


■ITEM
PHOENIX Flight
フライトデザイントーナメント優勝フライト。

Rodyフライト
かわいすぎ!Rodyフライト♪

S4 eco Shaft
デザインだけでもecoっぽいecoシャフト。
posted by mai at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

ショップなんて怖くない!

最近ダーツをはじめたって方と、以前から何度かダーツに行ってた方何人かでダーツいってきました♪

最近ダーツをはじめる人が増えてて良い感じ♪

そういえばこの間、お友達とダーツショップに行ってきたんですけど、店員さんが新しく商品入荷しましたよ〜♪と教えてくれて、新しく入ったフライトを物色。

今回は私は買わなかったんですけど、お友達は可愛いフライトを購入。

なんかこういっぱい種類があると楽しいですよね。

可愛いデザインのフライトも多いし、もっと女の子でダーツはじめるひと増えないかなぁ・・・


と、だいぶ話がそれちゃってますね(笑)

話は戻って、友達と行ったダーツの話。

色々フォームについてmaiなりに考えて、変化をつけてみたんですけど周りには全然わからないようす(泣)

自分じゃだいぶ変えたつもりなんだけど、全然変わってないのかなぁ〜

投げ方もっと工夫しないとだめかな?


【人気記事】
恥をかかないための最低限のフェニックス知識
行列のできるPCダーツ
初投げ?
ダーツ初心者向けのまとめ
posted by mai at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

恥をかかないための最低限のフェニックス知識

ダーツやりたいのに投げに行けない、そんな1月29日(泣)


■ダーツニュース
全国のダーツバーを探せる「ダーツマップドットコム」
最近結構ダーツって男女問わずにはやってますよね♪

広島にアイテムが充実したダーツ専門店−昼間のプレーも可能
広島にオープン♪

卓球やダーツで遊べる! ドリンク全品500円の夜カフェ
値段も手軽な夜カフェって最高ですよね♪ついつい夜遊び(笑)

ダーツの投げ方について
単純に見えて奥深い、それぞれの投げ方ですね♪


■ブログでみる生の声
諦めないことこれ大事
諦めなければ私もきっと!!!

ダーツライブ?で遊んでみた
そういえば、ダーツライブ2はやったこと無かったかも。

ダーツ
ん〜久しぶりにフェニックスしようかなぁ・・・

フェニックス ダブルスダーツオンライン対戦!
あ〜クリケットした〜い><

最近のダーツ
テイクバック、いつも悩むテーマ。


■ITEM
AIR FLIGHT いるか
ピンク地に白のイルカが最高♪

AIR FLIGHT ペンギン
こういうデザインも結構好きかも。

DMC/P.A.Dフライト
この間いったお店で、これの赤をつけて投げてたお客さんを見かけたんだけど、黒のシャフトにぴったりでかっこよかったです♪
posted by mai at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

おひさしダーツ

オヒサシブリデス、コンニチワ!

久しぶりのblog更新。

maiは相変わらず元気です♪

先日、市内のダーツショップで大会があると聞いて、ちょっと見学に。

で、お店の中覗いてみるとリーグ戦の真っ最中。

やっぱり大会に出る人はみんな上手ですね♪

ブルに連続で入るのが当然みたいな展開もあってとっても凄かったです♪

人の投げてるところ見てたら、maiも投げたくなっちゃって、後日友達を誘ってダーツへ。

張り切りすぎたのか、しばらく間が空いちゃったからか、何度かダーツ落としちゃって結果は散々(泣)

行く前はすっごくテンション高かったのに、帰りはちょっと落ち込んじゃいました(笑)

もう少しで良いからダーツ上手になりたいなぁ。。。
posted by mai at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

行列のできるPCダーツ

早寝のつもりが夜更かしして、さらにこんな時間に更新開始。
眠気は一体どこへ〜?><


ダーツニュース
楽天2位指名中川「1日も早く1軍で」
楽天イーグルスの新人選手が入寮した泉犬鷲寮のリビングルームにはダーツがあるらしいです!

地上170m! セレブなネットカフェを発見
「アパホテル&リゾート東京ベイ幕張」の48階にあるネットカフェ。夜景を楽しみながらダーツしちゃったりできちゃうのかな?

【TOYフォーラム2009】 エポック社、PC連動ダーツ、電車な貯金箱など
日本ソフトダーツ協会監修のTV-DARTS。価格29,800円ってのが少し高いかな?って感じだけど、すっごく気になってます。


ブログでみる生の声
ダーツの魅力とは・・
エポック社のPCダーツ羨まし〜(>_<)

PCダーツ
練習にはやっぱりPCダーツ良いですよね♪

TVダーツ購入!
家ダーツを始める最大の壁は、我が家の壁への被害かも?(笑)

PC-DARTS
僕もさっそく家で設置して投げてみましたがホントにうるさいんだこれが!グゥワシャーンッ!っていうのね。毎スロー。

騒音問題でご近所さんともめないためにも、自宅でダーツをはじめるには音の問題は避けられないですよね(汗)

今日のダーツ!2008.11.01
PCダーツってオンラインでチャットしたり出来たら凄く楽しそうだなぁと妄想。あれ?もしかしてすでに実現してる?

ダーツ沼
ありますよねダーツ沼。どっぷりつかりきってる気もします(笑)


ITEM
S4ロックオン
こういうイラスト結構好きかも(笑)

リラックマフライト
4面プリントのリラックマ

アクビガール
あくびちゃ〜ん(>_<)


【人気記事】
1.フェニックスダーツにまつわる生の声4選
2.二次会ダーツ
3.ダーツ初心者向けのまとめ
posted by mai at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

初投げ?

ネットでダーツの話題を探していたら、1月10日に東京は渋谷でTwitterユーザーのTwitterユーザーによるTwitterユーザーのためのダーツサミット『Twitterダーツサミット2009 in TOKYO』っていうのが開催されてたのを知って、めっちゃ楽しそ〜!とか思ったmaiです、コンニチワ!

って、挨拶長すぎ(笑)

でもほんと、インターネットをするようになってブログなどでダーツ関連のイベントの話を読んでると、いつも羨ましく思っちゃって。


話は一気に変わっちゃうんですけど、ブログといえばこれまたダーツ関連でよく見かけるのが、オリジナルのダーツケース製作の話♪

maiは手先不器用なので、こういう話を読んでるととても羨ましくて。。。

いつかは、自分だけのダーツケースとか持ってみたいな〜なんて思ったり。

この間ブログでみたダーツケースなんて、凄く彫りがこってて思わず画像に見入っちゃいました♪


と、気がつけばダーツの話から少しずつそれてる感じですね(笑)

ダーツといえば、この間友達から『初投げいこー!』って誘いがあって、『ごめんなさい、初投げ終わってます(笑)』とか返事しちゃったんですが、友達と二人でダーツいってきました♪

友達は新しいフライトを買ってて、『新しい一年だし今年はこれで!』って気合十分。

初投げだしお互い気楽に行こうって事で、勝敗はカウントしないで楽しく遊んできました♪

友達はハットトリックもだしたりで絶好調♪

私のほうはというと・・・

とてもここじゃ言えない結果でした(泣)
続きを読む
posted by mai at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

9ダーツフィニッシュ

一日頑張ったらダーツ投げに行こうと思ってたのに、雪が積もってダーツ行けず(泣)


ダーツニュース
広がるダーツ交流 鳥羽で第一回県選手権
うちの地元でもひそかにダーツブームのきざしがあります♪

久保田 自主トレで井川とダーツ対決
プロ野球チーム、阪神タイガースに所属する久保田智之投手とアメリカのプロ野球チーム、ヤンキース所属の井川慶投手が合同自主トレでダーツをするみたいです♪結果はどうだったんでしょうね♪


ブログでみる生の声
テレビでダーツ世界選手権決勝戦を見る
そういえばテレビでダーツ見たことなかったかも。

Raymond van Barneveld
9ダーツフィニッシュ!?

スタッキング (その1)
スタッキングについて分かり易く解説されています。

1/11のダーツ
アットホームなお店も良いですよね♪

2日連続ダーツ
そういえば最近クリケットやれてないなぁ(汗)

1月12日のダーツ:吉例、餅つき大会(^_^;)
みなさん、ダーツ屋さんの初売りはいかれましたか?♪


新入荷
101
I Love ダルメシアン♪

Dumbo
ダンボ良いですよねダンボ♪

Pinocchio
ディズニーライセンスフライトのピノキオ♪
posted by mai at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

二次会ダーツ

一昨日、新年会の二次会で、幹事さん行き着けのダーツバーへ。

中には始めてのダーツって方もいたんですが、『ダーツ面白いね!俺はまっちゃいそう!』って言ってくれて、みんな大盛り上がりでした♪

こうしてみんなで楽しく盛り上がる中、私はというと最近なかなか出せなかったハットトリック達成♪

ほんと久しぶりだったので思わず声を出して喜んじゃいました(笑)

ダーツってほんと良いですよね♪

なんてこういう時だけいうと嘘っぽいですかね(笑)

さて、その後の二次会ダーツはといいますと、私は朝が弱いので早めに帰宅(汗)後から聞いた話だと、何人かはダーツバーを出た別の店で朝までもりあがってたそうで、、、ん〜私も最後まで残ればよかったかな(笑)
posted by mai at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

フェニックスダーツにまつわる生の声4選

今回は人気のフェニックスにまつわる四つの声をご紹介!

ダーツってホント楽しいですよね♪


フェニックス ダーツ パーフェクト
フェニックス機種の大会で、一般のトーナメントと プロトーナメントの観戦記が記されています♪

見ててウズウズしてました(笑)

ダーツって人の投げてるの見てると、投げたくてウズウズしてきますよね(笑)


ダーツマシン フェニックス 『LOW TON・HIGH TON』
タイトルにあるとおり、ダーツマシン『フェニックス』のLOW TON・HIGH TONの動画が掲載されています。


まだまだダーツ
ダーツ屋さんのハシゴってまだやったことがないんですけど、ブログ読んでるとこういうのって楽しそうとか思っちゃいます♪


息子どダーツ
親子でダーツ、なんだか楽しそ〜♪
いつかそういう楽しみ方が出来たらいいな♪
posted by mai at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

ダーツ初心者向けのまとめ

ブログ第一回更新♪
今回は、ダーツなんてやったことないよ!とか、ちょうどダーツをはじめたところ♪って方向けの話をネットで見つけたので、そんなまとめの話です♪


ダーツ初心者
自治会主催のダーツ大会の様子が書かれたページ。

ダーツをスポーツに入れていいのか、ゲームに入れていいのか悩むが、
まあ、初心者にとってみればどっちでもいいこと。

たしかに、スポーツという程には体動かしてないような気もするし、ゲームというイメージよりは体を動かしたような感覚がありますよね(笑)

何せ基本的には投げるだけなので、素人にもとっつきやすい。
しかし、ゲーム自体は多様で、戦略性もあり、奥が深い。

ほんとダーツって気軽に始められて、男女問わずに盛り上がれたりするのが魅力ですよね♪


初心者ダーツin助さん
ダーツ初心者さんの、ダーツ居酒屋体験記。

ブログを読んでいるだけで、楽しさが伝わってきてニヤニヤしてしまいます(笑)

何回か投げてるうちにBULLに命中。当人は大騒ぎ。
「天才じゃない?すごすぎ。」
と自画自賛の嵐。

はじめたばかりのころ同じような状況に大騒ぎした一人です♪
こういうのもダーツの魅力かな♪


【初心者向け】ダーツ上達のためにできること。
ダーツ上達のためのポイントについてかかれたページ。
考えさせられることが多くて、とても興味深い記事でした♪

まず。方向性としては考えながら投げる事が大切。
これは間違いないです

これは激しく同意。
なんだか、上手くいかなくなりだして、半分やけになった投げ方をしちゃうこともありますけど、実はゆっくり間をおいて深呼吸でもしてから投げてるだけでも上達の速さが違うような気がします。

次の段階としては「なんとなく目標となる投げ方は見えてきたけど、そうそう上手く投げれないよ状態」に突入する人が大半だと思います。

まさに今この状態なので、これから考える事が必要になりそうかな♪

posted by mai at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

