2009年01月05日

ダーツ初心者向けのまとめ

ブログ第一回更新♪
今回は、ダーツなんてやったことないよ!とか、ちょうどダーツをはじめたところ♪って方向けの話をネットで見つけたので、そんなまとめの話です♪


ダーツ初心者
自治会主催のダーツ大会の様子が書かれたページ。

ダーツをスポーツに入れていいのか、ゲームに入れていいのか悩むが、
まあ、初心者にとってみればどっちでもいいこと。

たしかに、スポーツという程には体動かしてないような気もするし、ゲームというイメージよりは体を動かしたような感覚がありますよね(笑)

何せ基本的には投げるだけなので、素人にもとっつきやすい。
しかし、ゲーム自体は多様で、戦略性もあり、奥が深い。

ほんとダーツって気軽に始められて、男女問わずに盛り上がれたりするのが魅力ですよね♪


初心者ダーツin助さん
ダーツ初心者さんの、ダーツ居酒屋体験記。

ブログを読んでいるだけで、楽しさが伝わってきてニヤニヤしてしまいます(笑)

何回か投げてるうちにBULLに命中。当人は大騒ぎ。
「天才じゃない?すごすぎ。」
と自画自賛の嵐。

はじめたばかりのころ同じような状況に大騒ぎした一人です♪
こういうのもダーツの魅力かな♪


【初心者向け】ダーツ上達のためにできること。
ダーツ上達のためのポイントについてかかれたページ。
考えさせられることが多くて、とても興味深い記事でした♪

まず。方向性としては考えながら投げる事が大切。
これは間違いないです

これは激しく同意。
なんだか、上手くいかなくなりだして、半分やけになった投げ方をしちゃうこともありますけど、実はゆっくり間をおいて深呼吸でもしてから投げてるだけでも上達の速さが違うような気がします。

次の段階としては「なんとなく目標となる投げ方は見えてきたけど、そうそう上手く投げれないよ状態」に突入する人が大半だと思います。

まさに今この状態なので、これから考える事が必要になりそうかな♪

posted by mai at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112192247
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。